カフェレスト ラディッシュ

| コメント(0) | トラックバック(0)

「水曜どうでしょう」を愛するものであれば、番組内で出演者たちが訪れた場所や、ゆかりのある場所は一度は訪れたいと思うもんですよね。
そこはいつの間にか全国のどうでしょう藩士たちにとって聖地として崇められているもんです。

そんな聖地のひとつに「カフェレスト ラディッシュ」があります。
ご存知番組Dの藤村さんのご実家です!
対決列島の中で紹介をされました。
「どうでしょう祭り」の際には北海道まで出張され、出店されたようですね。
http://www.01.246.ne.jp/~osuga/doubaka-radish.html リンク「どうでしょう馬鹿」より)

僕は残念ながらまだ行ったことないのです・・・。
名古屋の喫茶店については、コーヒーにおかきがついてくる、とか、抹茶スパゲティの上にソフトクリームとあんこがテンコ盛りになってくる、とか、色んな店で数々の伝説を耳にしておりました。
名古屋人に昔「コーヒーにおかきがつくのは普通だろ?」と言われ、驚愕したもんです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なにぶん名古屋で喫茶店に入ってたことがないんで、伝説の数々を確かめられないでいます。

藤村Dのお母さまは大変きさくな方で、どうでしょう藩士とみるとやさしく声をかけてくださるそうですね。
お店には「どうでしょうコーナー」もあり、藩士が集う憩いの場となっているそうです。
是非是非、藤村Dのお母さまやお兄さまに会って、小倉トーストとミックスジュースを注文して、最後に「母ちゃん、うまかったよ!」と感謝の言葉を残して来たいと思います。

ただ、お母さまは現在、腰の状態があまりよくないとか。
健康にはお気をつけて、是非是非これからも頑張ってくださいね!

カフェレスト  ラディッシュ
JR中央本線/名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅から徒歩5分 鶴舞公園近く

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2606

コメントする