鹿せんべいの謎

| コメント(0) | トラックバック(0)

「鹿せんべい」って知ってますか?
奈良公園等で売っている鹿用のおやつです。

現物はこちらで確認してください。
http://www.naradeer.com/prod05.htm

この鹿せんべい、鹿の健康を考えて砂糖などは一切使わず、米ぬかや穀類などの天然のもので作られているそうです。

売り上げは、鹿の保護のために使われているとか。
150円で、10枚くらいあったでしょうか。
毎年、春に「鹿せんべい飛ばし大会」なるものもあるそうですね。過去の記録を見てみたら、50m以上も飛ばしてんですね~。

この鹿せんべい。
鹿はせんべい屋のまわりで張っていて、誰かがせんべいを購入しようものなら、ワッと押し寄せてきます。こっくりこっくりとくれとねだってるんでしょうか、あげるまでおじぎをする鹿もいます。

しかし、鹿せんべいの謎はこんなところにはありません。
何故、鹿たちがお店の前に山のように置いてある状態のせんべいには手を出さず、お客がせんべいを買ったとたんに押し寄せるんでしょう。
鹿のやつ、売り上げが自分たちに還元されることがわかっているのか!?
まさか・・・
それともせんべいを売ってる小店のおばちゃん、おっさんに秘密が??
あの人たちから何か特別なオーラが出ているんでしょうか。
江原啓之か美輪明宏に見てもらわないといけませんね。

以前からずっとずっと深~い謎ですが、誰も教えてくれません。
今日も奈良公園で鹿を見て見ましたが、理由はわからなかった・・・誰か教えてくれませんか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2576

コメントする