高級シーチキン「とろ」

| コメント(0) | トラックバック(0)

母親の育った静岡県蒲原町は、シナ缶や焼とりの缶詰で有名な「ほてい缶詰」の工場があります。
この辺は清水にも「はごろも缶詰」の工場や、ライトツナの「イナバ」の工場があったりと・・・まさにシーチキン王国です。

今でも大好物のひとつ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・・・
おにぎりの具にしてもらうのが大好きだったなあ。

このシーチキン、庶民の味方でもありますが、決して安物ばかりじゃないんです。
何とトロを使用した高級シーチキン・・・「シーチキンとろ」があります。びんながまぐろのトロ肉をつかった最高級品のシーチキンだそうです。 まぐろ一匹で数缶分しかつくれないとか・・・
値段は1000円程するという噂でしたが・・・発売元のはごろもフーズのHPをみたら、一缶400円程のようです。
これなら十分手が届く!?
以前いただいて食べましたが、身がとってもぷりぷりとしていて、おいしかったですよ!白い御飯と一緒に・・・皆さんもどうですか?

ちなみに「シーチキン」という名は登録商標みたいですね。
はごろもの缶詰だけ「シーチキン」となってますよね。
他は「○○○ツナ」とかになってます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2537

コメントする