ゲームセンターCX

| コメント(0) | トラックバック(0)

って番組、皆さん知ってますか?

よゐこの有野がメインでやっているフジテレビのCS放送721でしか見れない番組です。

どういう番組かというと、今まで発売されてきたファミコン、ディスクシステム、PCエンジン等などのゲーム機の中から、ソフト一本を選んでエンディングを見るまでやり続ける番組です。
その他にも、クリエンターへのインタビューや日本各地のゲームセンターを廻ったりする「たまに行くならこんなゲームセンター」というコーナーもあったりしますが・・・

これが意外に面白いんですよね。
DVDが発売されていたりして、結構な人気みたいです。
DVDを借りてみたんですが、世代的にちょうど重なるからでしょうか、とても懐かしくて面白かったです。
現在DVDボックスも①と②が発売されていて、③も12月に発売するようです。
①と②、結局買ってしまいました。

司会の有野って、パッとしないイメージだったんですが、
この番組でもパッとはしてないですが、いい味だしてます。好感度が増しました。
かなりのゲーマーらしいですね。
有野、普通にナムコの会社にゲームをやりに来ていたこともあったとか。  
しかもたまにゲームの企画を持ってきたりしていたとか ( ̄~ ̄;) ウーン

ほんまもんのゲーマーですね。
昔何度が「何となく有野に似てる」って言われたことあるんですよね。
微妙・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2587

コメントする