好きな食べ物最初に食べる派?後食べ派??

| コメント(0) | トラックバック(0)

あなたは好きな食べ物を最初に食べる派?
最後に食べる派でしょうか??

自分の場合、子供の頃は最後に食べる派でした。
嫌いなもの、あまり好きではないものを食べつつ、間に多少好きなものを食べながら進んで行き、最後の最後に大好きなものを食べる・・・でした。

これって、分析すると好きなものを最後まで我慢できるから我慢強いのか、大好きなものをあえておあづけ状態にするので、M的傾向なのか・・・
色々と考えてみましたが( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

子供の頃は、与えられたものを食べないといけないから、どうしても好きなものばかりという訳にはいかないですよね。
その中で残さず食べないといけないから、好きなものは最後に食べよう、となっていくんだと思います。
逆に子供の頃から、好きなものを最初に食べていたという人は、とっても合理的?だったりするんでしょうか。

皆さんはどちらでしょうか?
好きなものからか、嫌いなものからか。
この傾向は、食べ物に限らないのかもしれないですね。

子供の頃ついた癖って大人になってもなかなか治らないもんですよね~。
でも自分で食べるものをコントロールしなければいけない今、どうかというと、
腹いっぱいになってから、好きなものを食べてもおいしくない、と思うことが多く、好きなものを最初に食べる事も多くなってしまいました。

回転寿司に行っても、デザート、寿司、デザート、寿司、ケーキ、みたいにグルグルと回転することもしばしばあります(* ̄m ̄)プッ
基本的にはケーキ、海老、サーモン、ケーキ、海老、サーモンですが。。
あだ名が「海老サーモン」になりそうな今日この頃です・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2579

コメントする