大絵巻展

| コメント(0) | トラックバック(0)

京都国立博物館で行われている「大絵巻展」に行ってきました。

すごい人、すごい人とは聞いていましたが、行ったのが今週の日曜日だったので、午後3時30分を過ぎていたとはいえ、館内に入るまでに30分並び、館内に入っても人気の高い「源氏物語絵巻」や「鳥獣人物戯画」を見るにはさらに、それぞれ1時間近くならばないといけないという盛況ぶりで・・・

チラ、チラっとしかどれも見れないまま出てきましたllllll(-_-;)llllll。。。

こんなにまとまって絵巻が見れる機会はそうそうないとはいえますが、ただ単発的には結構、京博に行くと通常展でもいいものが出ています。普段でも絵巻は大概なにかは展示していますし。通常展は420円で入れますし、毎月第2・4土曜日と敬老の日は無料観覧日となっています。

ちなみに「大絵巻展」の入場料は大人1300円するんですが、前売り券なら1100円で入れます。京阪七条駅を出てすぐの、京博に向かう道沿いにたばこ屋さんがありまして、そこで前売り券を売っていますので、そこであらかじめ買っておけばお得ですよ。

「大絵巻展」は6月4日までやってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2575

コメントする