お水の花道

| コメント(0) | トラックバック(0)

お水といってもいろんなお水ありますがぁ・・・
今日は純粋なお水の話です。

山梨県には・・・南アルプス市なんていうものができてしまったそうですね。
年賀状をみていてお友達の住所が南アルプス市になってって、びっくりしたもんです。

南アルプスといえば・・・天然水??

田舎の熱海市は、富士山からの湧水で名水としても有名な清水町の柿田川からのお水が水道から流れるので、水なんて買ったことはなかったなあ。
http://www.izu.co.jp/~kakida/

でも東京都内に住んでたときはぁ・・・水道水を飲むなんて気にはなれなかった。
カップラーメンすら・・・水でおいしくないような気がしたもんです。

人間の体内の70パーセントは水でできてるっていうんでしったっけ?

今、田舎を離れて生活していて思うことは・・・人間育った土地の水に敏感なとこがあるんじゃないかなってこと。
こちらで、シャワーやお風呂に入っていて感じる感覚と、実家でお風呂に入った時の感覚・・・なんとなく違うんだよね。。

頭をあらった後の感覚が特に全然違う。

詳しくはわからないけど、水の軟水、硬水っていうのもあるだろうね。

今、こっちの水は硬い感じがします。
柿田川からの水はとってもやさしいような気がします。
そう感じるのは、その水を飲んで育ったからかもしれないけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2564

コメントする