チベット

| コメント(0) | トラックバック(0)

58.JPGチベット、ラサのポタラ宮です。こんな感じで山にそびえたっています。亡命前にダライ・ラマが住んでいた宮殿です。

ここが見たくてチベットに2年前行ったんですが、高山病で最悪の体調でした。
ふらふらしながらまわったら、出口から入って入り口から出てた・・・

皆さん、現地ガイドがいないと何がなんだかわかりません(T_T)

初の海外旅行でチベットに行ったんですが、初めてで来るような甘いところではなかったですね。
空気は薄いし、食べ物はあわないし…

はじめて「五体投地」っていうものを見ました。
標高が富士山くらいあるので、この運動くり返すだけでもかなり息があがります。現地の人はすごい心肺機能だなーって思いますね。

興味がある方はとりあえずブラピの「セブン・イヤーズ・イン・チベット」を見てみてくださいね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2565

コメントする