ショッチュウ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ最近ずっと焼酎がブームになってますよね~( ̄ノ日 ̄) グビグビ
森伊蔵なんて、めっちゃ高いもんね。

そんなにガバガバお酒を飲む方ではないんですが、お店によっては料理にあわせて、ビールの後には、ワインやカクテル系ではなく焼酎や日本酒を選ばざるを得ない場合もありますよね。

そんなとき・・・
「芋焼酎流行ってるんだよなー 癖があるっていうから・・・人によって好き嫌いがあるって聞くけど、どうかなー」
と思い、冒険心もあってはじめて意識して芋焼酎を頼んで飲んでみて、その後味が・・・
「芋けんぴを食べたときみたいだなー これはいいかも」
って思うようになって、それから焼酎を頼むときは、芋焼酎を飲むようにしています。

そんなにアルコールに執着のないので、お酒は雰囲気を含めて味わいたいと思ってます。
やっぱりおいしいと思わないで飲んでいても、いっこうにおいしくないもんです( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン

『陰陽師』という漫画を読んでいて、そこで日本酒をとってもおいしそうにグビグビと飲むシーンがよく出るんですが、それをみて日本酒がめっちゃおいしそうに思えてきたことがありました。
以来、お酒はおいしいものだと頭で思うようになってから、ビールを飲んでもワインを飲んでも、日本酒を飲んでも、焼酎を飲んでも・・・
おいしいなーって思うようになった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!!

慣れもあるんでしょうけど・・・刷り込み効果っていうのも大きいですよね。

さて、芋焼酎ですが、お店によっては、牛乳で割って飲む飲み方が人気があると聞いています。

これが意外に・・・いけたりする∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!!
はっきりいって飲みやすくなるというだけなのかもしれませんが・・・
これからも芋焼酎には牛乳を割ろうかと思います。

( ̄。 ̄;)あっ 牛乳飲むとお腹壊すんだった・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2563

コメントする