チャーザー村

| コメント(0) | トラックバック(0)

笑点でおなじみの林家こん平師匠が・・・
「新潟県のチャーザー村で生まれ、○○で育ったこん平が、ふる里へ帰って参りました・・・m(_ _*)m」
って、日本中どこでも定番のご挨拶をしてましたが・・・

「チャーザー村なんて奇妙な名前の村は・・・日本になんてないだろう。。
って思い、こん平師匠はフィクションで面白い名前の村を言ってるもんだと思ってました・・・

ホントにあるんですね・・・チャーザー村って^^;
http://www001.upp.so-net.ne.jp/tokada/NFAQ/Ti.html

こん平師匠の出身は新潟県刈羽郡小国町というところなんですが、そこに千谷沢村という村があったそうです(現在は刈羽郡小国町千谷沢)。

チャーザー村とは・・・千谷沢村なんですね。

ちなみに、こん平師匠お得意の「♪チャンラ~ン」は、新潟民謡『佐渡おけさ』のイントロ。
お米党を旗揚げしている師匠は、1979年に『コシヒカリ音頭』というレコードを出しているそうです( 'ノェ')コッソリ

早く笑点にも戻ってきてほしいですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2546

コメントする