ハッスルばあちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

今、「ハッスル!ハッスル!」と聞いて何を思い出しますか?

小川直也という方も多いでしょうか。

でも・・・ハッスルといえば「ハッスルばあちゃん」だろう~って、
ずっと密かに思ってました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!!
そんなやつは自分だけかと思っていたら、他にもいたんでびっくりした。

「ハッスルばあちゃん」は・・・「ひらけ!ポンキッキ」で子供の頃やっていた曲で、同世代である小川のハッスルも~絶対ここからきてるはず!?

「ハッスルばあちゃん」・・・「あぁ~ぁ おばあちゃん 78歳だってぇ!♪」
というフレーズしか覚えてなかったので、どんな曲だったかなあって、ネットで調べてました。

「・・・タラップ降りて(ハッスルハッスル)♪ お土産忘れてハッスルハッスル(ドゥザハッソー)♪」の合の手があったんですよねー

懐かしい。。。
ひらけ!ポンキッキの歌ってほんとインパクトあったなぁ。

http://members2.jcom.home.ne.jp/k_erico/ponkikki.html
「およげたいやきくん」「パップラドンカルメ」
「いっぽんでもにんじん」「ほねほねロック」
「パタパタママ」「まるさんかくしかく」・・・などなど

それに結構洗練されてもいたと思う。

毎日テレビにかぶりついていたんだろうなあ。
未だに78歳って聞くと・・・「ハッスルばあちゃんやん」って思う今日この頃。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2555

コメントする