〜日々廃人〜
« 結婚式に行ってきました | メイン | 浅草見番 »
命のタバコ

060727-0006.jpg
私はタバコが大好きです。
毎日とても美味しく頂いております。
まず火を使う点、煙が出る点、吸うと口中咽喉を通じて体全体が気持ちよくなる点、どれをとってもすばらしく、最高の嗜好品です!
私はタバコが大好きです。
ずうっとこれかも吸い続けて行きたいです。
しかし、最近禁煙やら分煙やらポイステやら巷では色々問題になっておりますね。
確かに健康にはよくないのですが、こう非喫煙者からこうした権利主張は喫煙者にとってはとても肩身が狭い思いでいっぱいです。
しかいしですね、喫煙者の喫煙権なるものや個人の楽しみや癒しを奪うように感じます。
ちょっと非喫煙者側が過敏になってはいないでしょうかね・・・。
喫煙者もマナーのある方は沢山いるのに、そういう人たちまでもが虐げられてしまう気がしてます。
タバコと人間の歴史はとても昔から続いており、そんじょそこらの嗜好品とは比べ物にならないほど密接してきたのです。
仕事でのストレスや不安の解消、快適な生活に満ち足りたときの至福の一服、生きていくうえで実はとても効果的なんです。
スポーツや運動などでストレスを解消している人とタバコを吸うことでストレスを解消している人と、結果としてこの点においては同じだと思います。
しかし、スポーツなどでストレスを解消している人の方が遥かにイメージがいいし、聞こえがいいので、困ったものです。
また、タバコが7月から増税して値上がりしまして、本当に迷惑千万な話です。
私が初めてマイルドセブンライトを購入したときの値段が220円、今や300円。
どんどんと値段は上がる。

私にとってタバコは健康を害すが、私にとって命のタバコです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2640

コメントする