〜そのまんま日記であったり、時にレビューであったり。〜
« うたかた | メイン | もうやんカレー »
死のエラー

昨日、僕のPCが死のエラーに見舞われました(泣)
死のエラーなんて言ってもわからない人が多いと思うのでちょっとリンク。

C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)を考える記事

要は原因不明のエラーでパソコンがクラッシュして起動しなくなっちゃうってこと。
この画面出た瞬間終わった…とは思わなかったですね。
まず目の前の出来事を自分の頭が信じようとしないわけです(苦笑)
てなわけでさっそくDELLサポートセンターに電話。半ば手遅れかと思いつつね。。

そしたらなんて事はない。メモリがちゃんとくっついてなかっただけだって!
冬は暖房つけたりするから、寒暖の差が激しくてメモリをくっつけるツメが伸縮して接触不良になるんだって。
もしかしたら僕と同じ原因で死のエラー気分になって感傷に浸っている人は試してみたらいかが?

***Blue Screen***
C0000218 - Unknow Hard Error
BlueScreens.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2951

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)