〜そのまんま日記であったり、時にレビューであったり。〜
« ヒルズ族 | メイン | あまりない »
ROSIER [ロージア]

LUNA SEAの『ROSIER』(1994年07月21日発売)を最近よく聴いています。


中学生の頃の僕はちょうど音楽に興味を激しく持ち始めた頃で、ACE OF BASEとかBON JOVIなども齧りつつも主にCHAGE AND ASKAや北斗の拳のサントラを聴いていた。(ちょうど北斗の拳の再放送がやってたのがこの頃!)

その頃の僕は大いに片思いの恋をしている最中で、でも気持ちを告げられず、もどかしい思いばかりして、日々を過ごしていた。
結局、片思いは気持ちを告げられないまま終わる。
次の恋では自分から告白する勇気もなく、痺れを切らした相手から告白される。(記憶が確かならw)

まあ、そんな感じで無事付き合い幼い恋を楽しむ中、目の前に現れた曲がCDTV初登場第3位、LUNA SEAの『ROSIER』だった。
今までヴィジュアル系のヴの字も知らなかった僕は、この曲にとにかく衝撃を覚えた。
なんていうか、テンションが上がる…血液が沸騰するような、エネルギーに満ち溢れていた。
二人して同じ高校に行きたいね。なんて話してて、でも初の受験でどこか自信がなかった僕を励ましてくれたのもこの曲。
合格発表を見に行かなきゃ行けないのに、家の玄関を踏み出せない自分の背中を押してくれたのもこの曲だった。
この曲との出会いをきっかけに…ほんの少しかもしれないけど、自分が前向きに、強気に変わった。
それ以来、勝負の時にいつも傍にいた曲、いてくれた曲がまさしく『ROSIER』なのだ。

けれどいつしかLUNA SEAの終幕以来、東京に出て様々な人間と触れ合う中で、自分の中での『ROSIER』は【数ある中のひとつ】になっていった。

その『ROSIER』を今、改めてヘビーローテーションで聞いている。これは懐古主義でも何でもない。
今年はこれまでの人生最大の勝負の年なのである~~~~!
そしてその勝負の年の一発目の舞台がいよいよ、4日後に迫っているのである~~~~!


いよいよSwanky Rider 第8回公演 『私の彼氏はヒルズ族』が今月24日から始まります!
中野ザ・ポケットにぜひぜひ足を運んで下さいね☆


***Now Playing***
LUNA SEA - ROSIER
cupapa2004jp-img268x512-11558347898.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2944

コメント

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
私もこの“ROSIER”でLUNA SEAファンになりました。この曲聞くと血が騒ぐ!?ヴィジュアル系バンドに目覚めさせてくれた1曲です!^^
この曲のプロモも最高です☆彡
舞台がんばってくださいね~w

>るなさん
初めまして! ROSIERはほんといい曲ですよね☆ 血が騒ぐって表現はよくわかります。
舞台頑張ります! もし時間と気持ちに都合がついたら是非観に来て下さいね♪ こちらでチケット優先予約受付中ですw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)