« 悩まないこととか、ない! | ホーム | 一味違って色めきたつ話。 »

2006年10月21日

言葉ってすごい!! 2006 年 10 月秋


言葉ってすごい!

本当にそう思ってしまいました。


メールを見て、すごく嬉しいメールがあって、すごく励まされて、あぁ言葉はやはり人を元気づけたり、励ましたり、気持ちをあったかくする為にあるんだなぁと実感。


「頑張ってね!」とか。

よく、頑張ってるのに「頑張ってね」って言われると余計しんどいって聞きますが、その気持ちもとてもわかりますが、
でも「頑張ってね」って言葉は、一瞬でも相手の応援団になって、応援してくれてるんですよ!
ひとり応援団なんです。


それってめちゃめちゃ嬉しいことですよね。
すごいことなんじゃないかと思うんです。

自分じゃない人が自分を応援してくれてるんですもん!嬉しさマックスです!


そして

「楽しんでね。」

こう言ってくれる人はきっと「頑張ってね」って言われると相手が窮屈になっちゃうなって思って「楽しんでね」と言ってくれてるんです。

「頑張ってね」と言おうとしたのを飲み込んで「楽しんでね」って言ってくれてるんです。


うぅ〜にくいね!やるね!

私は「頑張ってね」も「楽しんでね」も本当に人を喜ばせてくれるとても素敵な言葉だと思います。


そして‥


「期待してるぜ!」


なんだよ涙が出ちゃうよ!嬉しすぎだよありがとう!


元気がないときに気持ちをあったかくさせてくれる‥「言葉」ってすごく大切ですよね。


せっかく口があるんだし、言葉があるんだからお互い嬉しくなるような言葉を発したいですよね。

今日も私を励まして元気づけてくれた皆、本当にありがとうございます。

あなた達ホント、最高!

写真は、はらぺこペンギンAプログラムに出演しますreset-Nの綾田くん。


先日、HP用に載せる写真を萬代さんが撮っていたところをさりげなく私も横から撮影。


わたしよりだいぶしっかりさんなのに23歳。

話すと少年のようで香取慎吾を連想してしまいます。


皆さん出演者がたくさんわかってきましたか\(*^▽^*)/♪

ぜひ皆さんもはらぺこペンギンワールドをのぞいて11月の舞台をみにきてくださいo(^o^)o♪


「お友達の〜輪〜!」

このブログ記事について

このページは、nonが2006年10月21日 01:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悩まないこととか、ない!」です。

次のブログ記事は「一味違って色めきたつ話。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。