にょきにょき復帰♪

大分たっちゃったんだけど、この前『潮干狩り』に行って来たら、この通り!!!

天然のウニやらカニやらも採れてしまいました(≧▽≦)☆☆☆
ウニ大量じゃなぁい!!?


私、潮干狩りって初めてやったんだけどね、あれ…ハマるね…。
砂の奥底に埋もれてるアサリくん達を、しゃりしゃり掘って採るんだけど、あーゆー地味な作業って好きだなぁ♪♪♪

あたしおそらく遺跡の発掘とかも好きとみたね・・・☆


終始無言の作業なんだけど、獲物が見つかった時は「あったー!あったー!」とか必要以上に騒ぎ立てて、楽しい・・・♪


自分で採った、プリプリのあさりくん達を、砂浜でグツグツ煮て、おみそ汁にして食べたのは美味しかったなぁ(*^∀^*)/

採れたての、ちょっと塩っ辛さが残ってて☆
うーん♪海の味。


このウニも、旅館に戻って調理してもらって、夜御飯に豪勢にいただきました♪


旅館ではデデーンとお刺身の船盛り(これがまたすごく立派なんだ!)や、あさりのバター焼き、生ウニ食べて、お腹いっぱいいっぱいで22時くらいには、寝ちゃいましたよ☆(^□^;)


最近、ちょっくら嫌ーなことばかりあって、気分がズーンっと下がってばかりだったんだけど、ブログ更新しよっかな・・・って思えるくらい顔が上向きになって来たから、良かったな・・・(*^∀^*)


自分で抱え込み過ぎてパンパンだったのを、プスッとガス抜きしてもらった感じで、ほんの些細なことできっと「私は、何もしてませんよ」って思うかもだけど、すごく救ってもらえました☆


その人にかけてもらった言葉、絶対に忘れずに頑張ろうと思いました(:□;)

どんな形でも、いつになるかも分からないけど、何か返したいと思いました☆

あぁ…頑張ろう…☆☆☆

このブログ記事について

このページは、nonが2006年8月26日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイミクさんバトン♪♪♪」です。

次のブログ記事は「チョロリとTV出演情報☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ