« チームボツデッドの顔合わせ☆ | ホーム | カレーおいしいリトルスプーン »

2007年2月 3日

ありがとう! JACROW#9 『落下生』

JACROW#9『落下生』無事に、無事に終わりました。

観に来ていただいたお客様、もう本当に本当にありがとうございます!

今回はスタッフ様や共演者様に恵まれに恵まれ、本当に楽しくすごさせていただきました(^o^)/☆彡万歳!


そして今回はお世話になりました皆様の紹介をさせていただきたいと思います☆☆

まずは離婚宣言のキャストから‥

写真左下☆狩野和馬さん(InnocentSphere)‥「たかやさん」
もうめちゃんこ良い人!
「譲る」という大人マナーを持ち合わせてくれちゃうお方で、「良い雰囲気」を知らず知らずのうちに作ってくれる、私の理想の先輩です。

「離婚宣言」チームの皆での居酒屋稽古を提案してくれたのもかずまさんで、私、稽古とか練習とかたくさんしたい人間なので、かずまさんが「A0やろうぜ」と言ってくれるので私も、「あそこ合わせてもらっていいですか」とすごく言いやすくなってすごく感謝しています。

芝居の中で私演ずる美加ちゃんが「たかやさん、すっごいかっこよかった〜」「すごい大人で〜」というセリフがあるのですが、まさにその通り!

さすがのぶりんです。


かずまさんにはさりげにいろいろ学ばせていただきました。

そしてイノセントスフィアの皆さんて皆どうしてあんなに良い人なんですか?教えてほしいです。

かずまは赤ちゃんみたく白目が白くて、瞳がキラキラしているお方です。

もしいつか男の子が産まれるとしたらこんな男の子を産みたい!と切に願います。

3月にイノセントスフィアさんの舞台があるので皆、観に行きましょう(^o^)/よーそろー!!


下段真ん中・蒻崎今日子さん(JACROW)‥オーディションで初めてお会いした時から「仲良くなりたい!」と思っていました。
わたしが中学時代から今まで唯一仲の良いお友達のAちゃんにどことなく似てるんですよ〜。わたしへの扱いが。

きょんちゃんの乙女な部分がかいまみれる瞬間が私は大好きで、きょんちゃんには芝居のことも芝居じゃないことも「聞いて聞いて〜」って喋りたくなっちゃいます。


これからもぜひとも仲良くしていただきたい!

そしてきょんちゃんの何気ないフォローがマジで(あ、マジとか言っちゃった‥☆)かっこよすぎ!きょんちゃんは相手が気をつかわないようにするプロなんです!これはすごいよ☆わたしもぜひ拾得したい!

きょんちゃん兄ちゃんもすごく良い人で、大きくなってもこんなに仲良しなんてうらやましいなって思いました。

そしてきょんちゃんが初めの顔合わせの時に「皆敬語やめよう!あだ名で呼びあおう」って言ってくれたので、こんなになじみにくい私でもかしこまらずに皆と仲良くなれたんだと思います。
本当にありがとう!きょんちゃん!

A2またやろう(^o^)/
「やっぱり恋愛と結婚て別だと思わない?」って!

きょんちゃんは男前に乙女なところがあって、きょんちゃんが男だったらルミは完全に惚れてます。えへ!


右下・島崎裕気さん(くろいぬパレード)‥ゆうちゃんです。

もう‥ゆうちゃんに関しては「神」のほうに近い存在なのでもうなにから話していいのやら‥文字数足りなくなるんじゃないのかな?
もうホント、くろいぬパレードさんにお歳暮送っても送りきれないくらいお世話になりました。

もうホント芝居のケアから心のケア、そして日常のケアまで!

ゆうちゃんてマジで(あっ!またマジって使っちゃった☆)すごいんです。
あんなに大先輩なのに、ダメだしされた時わたしがわかったかわかってないか素早く察知してくれ、わかっていないなルミ!と思ったら「こうしたほうがいいんじゃない?こうゆうことん言っているんじゃない?」とその場で体現してくれちゃうんです!

わたしよりわたしをわかってくれている人です!
そしてゆうちゃん大好きっこの私は稽古場からゆうちゃんにべったりでした。

私歩くの遅くて荷物持ってるときは帰り道とかいつも皆と距離があいたりしちゃうんですが、ゆうちゃんはいつも歩調を合わせてくれました。

私がちょっとくよっとしてる時は背中をさすってくれたり、背中をポン!と叩いてくれたり頭をなでなでしてくれたりするんです!

う‥涙が‥。
ね、心のケアでしょう!?

そして芝居でも人のくせを見つけるのがすごく早くて、それをわかりやすく教えてくれるのですごくすごくありがたかったです!もうさすが〜って感じです。
初めて「離婚宣言チーム」で集まった時、ゆうちゃんのこうしたほうがいいんじゃないかという意見を聞いて皆なるほど〜って濃い時間を送りました。

ゆうちゃんは芝居もうまいのにまた更に伝えるのもうまくて‥しかもホント相手の目線にたって話してくれるんです。

ゆうちゃんの前だと、飾らずに素直でいられる私がいます。人を素直にさせるパワーを持っています。

そして‥小屋入りしてからまたびっくりするくらい私お世話になりました!私本人がブログで公開するのも恥ずかしいくらいなので書けませんが、もうすごいです。


私、ゆうちゃんに本当にお世話になったのでもういつか倍返しでお返ししたいと話していたら、ゆうちゃん、何て言ったと思います!?


「ルミが元気でやっていてくれたらそれでいいよ。」

って!!

何!?神です‥☆

すごい‥☆家族以外の人に元気でやっていてくれたら‥なんて言われたの初めてで、涙がでるほど嬉しかったです。

もう本当に超一流の人で、出会えて本当に嬉しかったです。


私も先輩になったらこんな先輩になりたい人ナンバー1であります。あぁゆうちゃん大好き!


ゆうちゃんのお隣に引っ越したいなあ〜☆


7月にゆうちゃんの劇団くろいぬパレードさんの公演があります。

皆意地でも観に行きましょう!
プールよりくろいぬパレードです!

くろいぬパレードさんの役者さんと飲み会でお話させてもらいましたがこれまためちゃめちゃ良い人!くろいぬパレードさんて人間的に素敵な人しか入れない劇団なのでは!!

ゆうちゃん大好き!


そして左上の花小路男D(劇団上田)さん‥おぉ男D!男D!
もう男Dさんにも本当にお世話になりっぱなしでした。本当に!

私は今回のお話では男Dさんの九年付き合ってる恋人役だったのですが、お相手が男Dさんで良かったなぁって心から思います。

男Dさんは相手役の人を思いやれる人ナンバー1なんじゃないかと思います。
私今まで恋人役の人と芝居上の話し合いがあまりできてないことが多くて、わたしの中で今回「恋愛と結婚て別だと思わない?」というキーワードを導き出してくれるひとりの男性が男Dさん演じるさとちゃんなので、台詞以外のところでも関係性がちらほら見えたらいいなあと思っていましたが、いかがでしたでしょう!?

男Dさんはきっと人の心の動き(特にいじけちゃったとか)にとても敏感な人なんだなぁって思います。

男Dさんを恋人役に書いてくれたのぶりんは本当にすごいなぁと思います。
男Dさん演じるさとちゃんだったら、いくら結婚願望が強い美加ちゃんだって別れられないで9年付き合います。

のぶりんと男Dに乾杯です!ありがとう〜(^o^)/


そして隣に写っている首傾きすぎだろ、ってのがワタクシで、


右上が金川周平さん(東京オレンジ)‥周平は本当に周りの空気を明るくしてくれる人です。

くよっとした人を明るくもりかえすパワーを持っています。

合宿の時、周平ってすごく真面目でまっすぐで、正直な人なんだなぁって感じました。

皆でいるときに、大地震がおきて、食べ物がなくて周平のポケットにチョコレートが入ってたら、周平はきっと一人で食べずに

「俺、チョコレート持ってるよ!」

って出してしまうでしょう。

私の中で周平は無人島に行った時に信頼できる人ナンバー1です。

周平演じたたっつんみたくどよんとした空気をからっと変えてくれる人です。

のぶりんは本当にすごい!
わたしのハッキリしないところも、周平のからっとしたところも本当にわかってらっしゃる!

そして周平は千秋楽の舞台始まる前のコメントでめちゃめちゃじーんとさせてくれました。

この人と稽古場で一緒に作品を創れてよかったなぁって感じさせてくれました。

楽屋で、わたしのどうしようもない発言をいつも拾ってくれてありがとうね。

周平も絶対人の心の動きに敏感です。
周平の「ドンマイ!」って言葉好きです。

そして自分が「しくった!」と思ったら気持ちいい空気で皆に還元する人で、私はそうゆうのがへたくそなんで、ぜひぜひ見習いたいと思っています。

時々、周平の本名と役名がごっちゃになりました。

だって周平めちゃめちゃ「上平」っぽいんですもの。

また共演できたら嬉しいなあ(^o^)/

そしたらまたいろいろ拾ってください!


その時はわたしももっと空気をよめるようになってる‥はず!


以上、「離婚宣言」チームの私の超個人的な主観紹介でした。


いや〜、お世話になったなあとは思っていましたが本当にお世話になりまくりだなぁ。

離婚宣言チームは本当に最高のメンバーです。

本当に助けられました。
稽古がこんなに楽しかったのも、どんなダメ出しがでるか楽しみだったのも今回が初めてです。

本当にありがとうございます。


わたしものぶりんの鉄板印ほしいです。

次回は「結婚宣言」チームの超個人的な主観紹介をおおくりさせていただきたいと思います☆


今回はブログっていうか、手紙な感じで。

お願いします(^o^)/☆

このブログ記事について

このページは、nonが2007年2月 3日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チームボツデッドの顔合わせ☆」です。

次のブログ記事は「カレーおいしいリトルスプーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。