« ババババイトって!! | ホーム | 劇団、本谷有希子。 »

2005年12月 6日

乗り換え案内と私。


「なんだ、まだ7時20分じゃん!」

安心したわたしは、携帯電話をお腹の上に起きながら目を瞑りました。


起きる予定は7時半。

あと10分、寝ようー…


ブルブル…ブルブルブル…

腹の上で携帯がうごめいてます。

え?何?もう10分たったの?
ウソ!絶対五秒くらいしかたってないよ!
なに、私が目を瞑ってたから!?こんなんだったら、瞑らなきゃよかったあーー!


とか思いながら、もう一度、寝ました。

7時40分。「あぁ、こりゃ髪の毛洗うの無理だなあ。まぁ、いいか。」


7時50分。「テレビ見ないで支度すれば平気!」


8時15分。やばくない!?
あなたの乗る予定の電車は9時38分。
家から駅まで歩いて15分。

「!!」
携帯二度見。
朝から死にたくなりました。

昨日の夜めしあがった中華丼でさえもリバースしたくなるような朝。


こんな朝に山下達郎なんか流れてたら暴れてしまうかもしれません。

9時38分に乗る!!
絶対、9時38分に乗ってやる!

9時41分。駅につく。
あせりました。

普段からかっこ悪い私ですが、「電車にあせっている私」はやばいくらいかっこ悪いというのを自負しております。


まず切符売場。急いで切符を買う。
こんな時スイカがあればな、と思います。

私も以前はスイカ所持者でした。
しかし、駅のトイレで、この切符で出たら確実に安く帰れるよ。な切符が落ちてるのを見付け、拾い、その切符で改札をでました。


安い切符と幸せは、いつ訪れるかわかりません。


私はいつ出会うかわからない安い切符の為にスイカを買わずに今日も切符でゴー!です。

そんなわけで9時43分!

あ!!9時45分の電車がある!

私はダッシュでホームを降り、電車に乗り込みます。

あぁやって駅の中を走っているとき、まわりの人間が全員敵に見えるのはどうしてでしょうね。


すべりこみセーフ!!

急いで電車に乗り込みます。

「…」

しかしいっこうに電車は動きません。


「!!」

電車発車まであと2分ある!

全然すべりこみセーフじゃない!!

ハン!と私は電車に対する反骨精神むき出しでたっていました。

あ、そうそう。乗換の時間調べなきゃ。


迷える若者のお助け人。
携帯乗換案内!

私は携帯の機能でこいつが一番好きで、おまえがいなかったら私はどうやってすごしたらいいの?
それくらい頼りにしています。

ところが携帯乗換案内ちゃんはホント堅実派で、乗換時間をたーっぷりと取ってて、ダッシュしたら7分も乗換の時間かかんないでしょーが!こんちくしょう!!

携帯版☆乗換案内[ダッシュできる人用]作ってほしいなあ〜ん(o^o^o)♪


で、

…ごめんなさい。書くの、めんどくさくなってしまいました。

早送り、三倍速にすると、、
☆☆
東京行き乗ったあ!

実は違う行き方で行ったほうが早かったあ!

あせったあ!

でも結局間にあったあ!


…これだけです。
ちいさいことです。昭和の風が、流れてきます。
眠いです。

トイレが混んでるときは車椅子用のトイレに入ります。
意外と心地よい空間です。
朝飲むホットココアは危険です。

その後走ると気持ち悪くなります。


今日、わたしから皆様に言えるのはこれくらいです。

おやすみなさい。

このブログ記事について

このページは、nonが2005年12月 6日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ババババイトって!!」です。

次のブログ記事は「劇団、本谷有希子。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。