« 菅原永二さんの巻。 | ホーム | ☆青春ララバイ! »

2005年11月 9日

☆撮影第一日目☆


とうとう!!
ショートムービーの撮影が始まりました!!


朝九時集合で四時半までほとんど休憩ナシで撮影は行われました!!

今回は脚本、ちょびっと監督(カット割りとかできないんですが)、衣裳、小道具があったのでひとりテンパったりしてましたが、前に「監督は明るいほうがいい」と、「自分がバタバタするとまわりが落ち着かない」という話をきいていたので、「明るく」は心がけたつもりですが、バタバタのほうは、バタバタしていたと思います。


でもそれでも、自分がこの人にはこれを着せたい!!って思って持っていった衣裳がやっぱり似合ってたり、この人は絶対これやってもらいたい!!って役が面白かったりイメージどおりだと嬉しかったりするものですね。


でも撮影のときに、カメラのことや撮影法を知らないと自分がやりたいことをうまく伝えられなかったり、また伝わらなかったりすることもあるので、もしまた自分が書いた本で撮ることがあったら、もっとカメラ、カット割りの勉強をして、自分でいろいろできるようになりたいと思いました。

編集などはまだまだ未知の世界ですが…(*_*)

            私の尊敬する野口監督が、
「何かを始める時、痛みがないなんてウソでしょ。」
とエッセイで書いていました。


人は何も技術、知識がないときは経験値ゼロで、ドラクエのようにスライムを倒しながら経験値をつんでいくらしいです。

初舞台のことを思い出すとゾッとする私ですが、
今回の映画作りも初めてなのでうまくいかなかったり納得できないこともあってしょうがないのですが、自分が今できることを、頑張りたいと思います。

…あれっ!?
これ何宣言??

最後に、前日に励ましメールをくれましたSさん、本当に感謝感謝です(T_T)
さきぞうなんですが♪

私のロングメールに忙しい中、たくさんのアドバイスをくれて、いろいろ一緒にやってきたので、私の悩み、考えてることを本当によくわかってくれて、たまにエスパーなんじゃないかと思います。
そんなさきぞうからすごく嬉しいメールをもらいました!


もちろん、保護りました。

自分、男だったら確実に告っていただろう!と思った瞬間でした。

いつでも「楽しく頑張れる」さきぞうさんは、苦しみ体質(そんな大したことでもないのに余計に悩んでるさま。)の自分と真逆の存在で、憧れます。


「楽しく頑張れる」って才能だよなあ…☆

あれっ…暗い!?
寒くなってきたからでしょうか。
ローストビーフも食べたいです。

さきぞうさん所属の新宿パープルパンダの舞台ももうすぐだし、白神さん出演のラフカットももうすぐで、今月、来月とお友達が出る舞台がたくさんあって、楽しみです。

早く舞台にでている皆を観てワーキャー言ったりわくわくしたり、あー!!私もでーたーいーー!ってうずうずしたいです。


お友達が舞台に出てるって、私はいつもすごいことな気がして、隣に座ってる人に、

「あれ!!私の友達なんです!!」
「わたしね、あの人の友達なんです!」

って言いたくなります(o^o^o)

自分で観て満足、皆に観られてる友達を観て満足するんです。

あぁ〜!楽しみだなあ☆☆

前回、新宿パープルパンダでお世話に、非常にお世話になりましたののさんが「ALWAYS〜三丁目の夕日〜」に出てますので、そちらも観たいなあ!!

このブログ記事について

このページは、nonが2005年11月 9日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菅原永二さんの巻。」です。

次のブログ記事は「☆青春ララバイ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。