« 七里ガ浜高校!! | ホーム | あれは確か月曜日のこと・・。 »

2005年10月 2日

産まれて初めて!!

『ブログ』って思ってることより、move(動き)を書いたほうが読んでて楽しいのかなぁなんて思ったので、今回はmove(動き)を書いてみようと思います。
私、今朝生まれて初めてひとりで洗濯をしました。
24歳にして。
あれって以外にも簡単ですね。ちょちょいのちょいって感じで。
世の中が進んでいるからでしょうか?つい最近まで洗濯機なんか使うより絶対洗濯板のほうがいいよ!とか思っていた自分を恥ずかしく思います。あっまたトイレに行きたい。
ブログ書いてるときってなんでいつもトイレに行きたくなるんだろ。

今、行って来ました。
これからもトイレに行きたくなった時はつつみ隠さず伝えようと思います。
話は戻るんですが、今日初めてひとりで洗濯をしました。

ばっかじゃん、と思う人もいるかもしれませんが、私、今年初めて一人でご飯を炊いたんです。
お米2合ってどこまでいれていいのかさえわからず、炊飯器の「2」と記してあるところまでお米をいれたら、ご飯が炊けたとき、ふたのぎりぎりまでお米があふれていて、「こんなに食べられないヨ~オウ~」と外人ばりに落ち込んだものです。(「ばり」とか使っちゃった。)

ばっかじゃん、と思う人がいるかもしれませんが、しょうがないんです。
なにしろ私、生まれて初めてお湯わかしたの高2の時ですから!それまで水をコップにいれて電子レンジで温めてお湯にしてましたから!
目玉焼きだって生きてる中で作ったの五本指に入る程度ですから!!

わたし・・マザコンなんです。
できないもの自慢みたいになってしまいましたが、まだ、自転車も乗れません。竹馬もまだ、です。
乗れるようになったら自慢させてもらいます。
でも、鉄棒の豚の丸焼きはとても得意です。

ここのところ、今まで使っていない右脳をつかうことが多くて・・・
しかし!今日私のお友達のとっても可愛いお嬢さん♪が「ブログ見たよ~」とか言ってくれちゃったので、えへえへって嬉しくなってついつい寝る前に書いてしまいました(‘v‘)☆☆

このブログ記事について

このページは、nonが2005年10月 2日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七里ガ浜高校!!」です。

次のブログ記事は「あれは確か月曜日のこと・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。