事始めに・・・☆

| コメント(8)

新年に入ってから、毎日やっているのが『ピアノ』

今年はピアノ、またやろおうかなぁー☆なんて思っちょります(#゜∀゜#)


「ピアノ聴かせて欲しい!!」なんていう、まぁ何とも・・・お優しく、嬉しいお言葉を久々に頂いたので、頑張ることにしました(^∇^)/


高校の時までは、週三回くらい弾いていたのが、もうここ数年は全然弾いてなかったですねー。

やっぱり指が思うように動かないんだよねぇ。

でも弾いていると、楽譜を見るよりも、指の記憶というか、感覚の方が勝っていて、段々と思い出してきます☆


仕上げていこうかなぁ…と思っているのは、ショパンの『幻想即興曲』
指が動かなければ、全く話にならないので、曲に入る前に練習曲もやってまぁす♪♪


「もっともっと幅広く世界を広げたいなぁ」なんて思っていても、興味がないことは、新しく初めても、中々長続きしないタチなので…。

自分の興味があることから、知識や経験をより深めていこう!!!と思ってます☆


興味があっても、浅く足を突っ込んだ程度だったものって、意外と多くないですかぁ?

もっともっとココから広げられるのに、途中で終わっちゃってるものって、いっぱいあるんですよね☆

そういうのって一番勿体ないよね ・・・(。・_・。)


初めてやってはみたけど、はなから「あー、やっぱり自分には適性がないものだなぁ」っていうんじゃなくて、「可能性がまだまだ埋まってるもの」じゃない??


別にプロになろうとか、これを仕事にしようとか、そんな大層なことじゃなくていいから、「自分の生活や向上心を、より活性化してくれて、楽しく充実したもの」にしてくれる『可能性』って、大事にしていきたいですよね(^∇^)☆


今年も無理しないで、ちょっぴりだけど、前を見て、一歩一歩進んでいこう!と、私らしく思ってまぁす(^∇^)

コメント(8)

あけましておめでとうございます。
ついに、ついに…コメントしちゃいますよ!
まぁ羽里さんならX(エックス)という名前で分かると思いますが分からない人には時に御子柴、時に司、時に竹井と言えば分かる方もいらっしゃるのでは?
どこぞの日記ではY殿下なんて書かれていましたが…。
前からコメントしてとは言われていたのですが、はたしてしっかり届くかどうか恐かったんですよ。なんせ機械オンチ?ですから。
まぁそんな事はどうでもいいとして。
とうとうピアノをまた本格的にやり始めたんですね。
以前ちょっと聞いた時には鳥肌がたった羽里さんのピアノ、すばらしかったですよ。
しかしちょっとやらないだけでもう体や指がなまってしまいますからね。
なんなんでしょう、あの思い通りに動かない時のなんともいえない悲しみは…。
その時にいつも自分はなんでやり続けなかったのだろう、と考えてしまいますよ。
というわけで俺の今年の目標は[後悔しない毎日を送ること]にします!
俺もまたドラムをやり始めましょうかねぇ。

こんにちわ。

竹井さんもこんにちわ。
イタチです。
この間竹井さんが夢に出てきました。
なんだか病み上がりでした。
ドラム、楽しみにしてます。

ハリー君、忙しそうですな。
幻想即興曲、いいですなー。
俺も一度、もちろんピアノ暦などありませんが、チャレンジしてみました。
1小節目でダウンです。
一度機会があれば聴いてみたいですわ。
では。

さきぞーさん☆☆

こんにちは。幻想即興曲弾いてるんですって!?僕ももうピアノ暦は20年以上になりますが一番好きなのはショパンです。ワルツ集とかひらくとなにから弾こうか迷って迷って・・・。
ごるちぇの練習パターンとしては、ハノン→ツェルニー→ソナチネ→ソナタって感じです。
幻想即興曲って右と左が6と8のリズムで難しいですよね(*_*)せっかくさきぞーさんも弾いてることだし今年の年末の発表会で弾けるように練習します!他にもオススメのピアノピースあったら教えてくださいね☆^^

Xさん☆☆☆
来たぁぁぁぁ(#^∀^#)!!!待ってました♪Xさん!!
誰よりもブログ見ててくれてるハズなのに・・・・いっこうにコメントが来ない男、No.1のXさん♪ついに初上陸~~☆ウキウキ♪
いやいや、嬉しくてあたしゃついつい浮かれてしまったよ(^∇^)
「後悔しない日々を送る」って考え方、私も大好きだよ☆
「今」っていう時間はもう二度とないからね☆その時その時を、大切に過ごしたいよね☆☆
Xさん♪いや、竹井さんよぉー。ドラム始めちゃいなよぉ。ドラムなしでは語れない男じゃんかよぉ♪
Xさんとは、ピアノトーク結構弾むよね!オイラも今、頑張ってまた一からピアノやってるから、次の稽古場では弾けるといいねぇ♪
XさんのCMソングまた聴きたいなりー(^∀^)

Xさん♪また絶対来てよぉぉぉぉ!!!版画やってる場合じゃないよぉ(^∀^;)にひひ♪

長人さん☆☆☆
おっ!!ちょっとプチ同窓会が出来上がってるね♪
竹井さんはやっぱり夢でも病み上がりだった?(^∇^)

イタチ・・・。小屋入りしてから、うちの赤川てっちゃんが「この楽屋、イタチ臭せぇ」って言ってたのが好きだったハリー君です♪
そして普段クール&無機質な長人さんが、四場の舞台裏では、ピチカートファイブにノリノリに乗りながら、ワイシャツを着替えていた姿を、なにげに毎日見ていたハリー君です♪
そんな長人さんもピアノやったことあるんだぁ♪なんかピアノ経験者多いね、みなさん(^∀^)/
今度ハリー君ピアノ、竹井さんドラム、長人さん指揮者で、音楽会やりませう(^∀^)♪♪
この前新宿のスタバで、モーリーに会ったハリー君でした♪(^∇^)

ごるごるごるちぇさん♪
えーっ!!ピアノ暦20年!!ごるちぇさんすごいですなぁ…☆
でもこんな意外なところに共通点があったなんて…(^∇^)♪
発表会あるんですかぁ?あー、懐かしいなぁピアノの発表会☆☆☆
オイラも昔はそれに向けて、必死で練習してたものです…☆

ごるちぇさん☆私もショパンが一番好きぃ♪「革命」「別れの曲」完璧に弾けるようになりたいなぁ☆☆ごるちぇさんは、軽々弾けちゃうのかしら??

発表会に向けて頑張って下さいねー☆☆応援してますじょぉぉ。さきぞうさんも頑張るよ♪♪
しかし「ハノン」とか「ツェルニー」が出てくるなんて、うちのマミーと話してるみたい(^∀^)
ピアノ本格的に習ってきた人なんだなぁ・・・☆さきぞうさんはバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を知り合いの結婚式で弾いたんだけど、いい曲だね~って言われたよぉ♪
ごるちぇさんも弾いてみて(^∇^)/

さきさきさきぞーさん☆

とんでもない共通点はまだあったみたいで、僕も叔父の結婚式でバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」弾きましたよ!!当時まだ中学生だったかな。今でもあんぷして弾ける数少ない曲なのだ。
ここまでくるともう偶然ではすまされないね、あはっ♪^^♪まっつんに舞台用意してもらってミニライブでもひらきましょ☆

ごるちぇちぇちぇさん♪
えーーー!!!!!
すっごい偶然ですね!!(^∀^)/結婚式で同じ曲弾いたことある人なんて、滅多にいないよぉぉ☆☆☆
すごぉぉぉぉい!!!

まっつん主催のミニライブって凄いことになりそう♪(^∀^;)
「まだ肝心のピアノ届いてませーん」とか、ほよよーんと言いそうで恐い!!!
恐るべし天然王☆まつうらしんや☆

あれからピアノの調子はどうざんしょー?私は久しぶりに始めたから、肩凝りまくっちゃったぁ☆☆☆

このブログ記事について

このページは、nonが2006年1月 3日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆☆賀正☆☆」です。

次のブログ記事は「眼鏡買ったぁぁぁ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ